山口県立光高等学校 光潮同窓会

  • 文字サイズ

新着情報

  • 山口県立光高等学校 センバツ甲子園初出場!



    「第139回秋季中国地区高等学校野球大会 準優勝」

    「第139回秋季中国地区高等学校野球大会 準優勝時の集合写真」

    このたび、山口県立光高等学校野球部が、「第95回記念選抜高等学校野球大会」、いわゆる“春のセンバツ甲子園”に出場することになりました。

    この栄誉に輝くことができたのは、野球部員一人ひとりの直向きな努力もさることながら、光潮同窓会をはじめとする皆さま方の絶大なる御支援・御協力によるものと心から感謝しております。

    さて、本校では、春のセンバツ甲子園出場は学校創立以来初の快挙であり、甲子園出場に関しては1994年の夏の甲子園以来28年7か月ぶりとなります。令和5年3月18日(土)から開幕するセンバツ甲子園においては、数少ない公立高校の出場チームとして、さわやかな光高新風を巻き起こしてくれるものと確信しております。

    現在、甲子園出場に際して多額の経費を要することから、クラウドファンディングの立ち上げも含めて支援のあり方を検討しているところです。つきましては、甲子園における選手の活躍に向けて、多くの方々からの温かい御声援並びに御芳志を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    なお、寄付について、本会の関係者を含めて広くお願いに回られますので、場合によっては重複して寄付のお願いをすることもあろうかと存じますが、その節は御容赦いただきますようよろしくお願い申し上げます。

    光潮同窓会
    会長 兼清 照久

    2023.1.27. 16:21 金曜日